2010年目標 [Diary]

2010年になってだいぶ経ちました。
目標:今年は本を40冊読む! & 体重を戻す!

【読書】
2009年は38冊でした。
去年は引越しがあり読めない時期もあったので、毎年平均40冊づつは読めるのでは・・・と思ってみたり。

今は、「ジョアン・フルーク」(訳:上條ひろみ)のお菓子探偵ハンナシリーズの10巻目『キャロットケーキがだましている』を読書中☆☆☆
これは、表紙がかわいくって、ストーリーも読みやすくて、「3時のティータイムのお供」的なお話し。

次に控えているのは奏かなえ「少女」と「贖罪」。
節約のため、昨年から図書館で本を借りるようにしたら読書量が増えた。
しかも、地元の市立図書館だと予約をしてもスゴイ順番待ちになるが、
引越した先の市立図書館ではスゴク順番がついてても10人以下。

読みたいピークの時に読むことが出来るから、
読むピッチも割と落ちない。
今年に入ってから既に2冊は読了。
今週末は読書出来るかな。

【体重】
転勤してから体重が増加×
現在、人生MAX値を記録中。
年末年始に帰省し、キープしつつわずかに増加(T_T)
とりあえず、マイ BEST 体重に戻す!

今日からダイエットらしいことをしようと思います。
まずは、食生活・・・間食のし過ぎ、カロリーの取り過ぎが原因。
本当は、夜ゴハンを改善するべきなんだけど、
とりあえず、お昼のお弁当作りが面倒なので、ランチ置き換えダイエットにする。
間食はやめられないから、大好きなグミかドライフルーツを食べる。

キューピーから出ている、玄米雑炊6食セット(ドライフード&粉末)¥1200なりー
1食分200円なら安い。
大きめのお椀やどんぶりに乾燥している玄米とスープを入れてお湯を注ぐだけ。

さて、お昼だけでどのぐらいの効果があるか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。