時間との闘い [Diary]

近頃、時間の使い方が極端におかしい…。

自覚があるだけマシかな?


色んなことに興味を持つ。
まず軽く調べる、手始めにやってみる的な事をよくやる。
気になると、気になった時に解決しないと気持ち悪いんだよね。

だから、仕事中でも公私共に気になったら、確認しなくちゃ気が済まない。
仕事面ではプラスに働いてるから、まぁ結果オーライ。

気になると、取り合えずやりはじめるから、まだ先にやってる事が終わってないのに次の事をやりはじめる…。
同時にいくつも仕事を進める。


割とそーゆー傾向があったけど、最近は忘れっぽさまで加わって大変なことに。

部屋の片付けでアッチこっちを散らかしたまま、次の事を始めてしまう…。
意識して順序を決めないと、全然片付かない。

飽きっぽさと面倒臭がりなところもあって、ついつい違う事に熱中して、やらなくちゃいけないことをしないし、寝るじかんまで削ってしまう…



最近、肌荒れが気になってきたからチャントお手入れしなくちゃいけないのに、やらないし。
睡眠も少なくなる一方。

「やらなくちゃ」と強迫観念に捕われているようで、現実逃避に違うことに没頭→悪循環に陥ってるな…。

どうしたらいいんだ…。
どうリセットしたらいいかわかんない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:暮らし・健康

2010年目標 [Diary]

2010年になってだいぶ経ちました。
目標:今年は本を40冊読む! & 体重を戻す!

【読書】
2009年は38冊でした。
去年は引越しがあり読めない時期もあったので、毎年平均40冊づつは読めるのでは・・・と思ってみたり。

今は、「ジョアン・フルーク」(訳:上條ひろみ)のお菓子探偵ハンナシリーズの10巻目『キャロットケーキがだましている』を読書中☆☆☆
これは、表紙がかわいくって、ストーリーも読みやすくて、「3時のティータイムのお供」的なお話し。

次に控えているのは奏かなえ「少女」と「贖罪」。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『Labyrinth of Love / 風』 KAZU [Diary]

昔、高校生になったばかりの頃。

「彼氏」「彼女」という言葉に浮かれていた頃。

ただ異性に興味があった頃。

「好き。付き合って」と言われて舞い上がって、好きでもない子と付き合うことにした時。

彼もそれほど真剣じゃなかったと思いながら・・・

少しは想ってくれていたのかな、と思えたモノ。

彼がくれた、言葉。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

婚活。シーン:遠距離恋愛 [Diary]

付き合いはじめてから5ヶ月経った。

遠く離れているけれど、まだ知らないことばかりだけど、少しづつ進んでいる。

彼は結婚を前提に、帰ってきてそばに居てほしいって言ってくれている。

そうしたい反面、まだ一緒になるには早い気がする。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

婚活。シーン:告白 [Diary]

地元を離れて、遠くに行くことになった、ジラフ。残り1ヶ月をきった。

Mさんに伝えた。

Mさんからは、
会っているときには言えなかったけど、付き合いたいと思った。

会って話がしたい。

将来的なことも踏まえて、離れても、付き合っていけたらいいな。

という、「付き合う」ということだった。

いちを、先にあったYさんにも同様に連絡をした。

しかしこちらとは、私がどうこうなるつもりが全くなかったから

完全お断りメールだった。地元を離れるのは都合のいい断り理由になる。

驚いたことに、Yさんも遠距離を希望する返事がきた。

Yさんとは、やっていく自信もなかったし、そんな雰囲気じゃなかったのに、

遠距離でもやっていける!と根拠のない自信メールだったから

余計さめた。

Mさんには私も好意的だったから、付き合うことに抵抗はないけど

すぐに遠距離になってしまうのは、不安のほうが大きい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

婚活。シーン:発展 [Diary]

e-お見合い(ノッツェ)で知り合ったMさんとデート。


初めてあった印象が全く悪くなくて、良かった。

すごい人見知りする私が結構居心地よく話してた。

でも、やっぱりキンチョーする・・・

最初にあって食事をした時にチョット遠いお店に行った。

帰りに夜景を見に行った。デートみたい(笑)

でも天気が良くなくて霧が出てて、全く見れず。

けれど、地元ではデートスポットとして有名。

そーゆーデートみたいな感じが久しぶりで、初々しくて、新鮮だった。

そして、初めてあった日に連絡先も交換した。

相手も気に入ってくれたのかな??

また、ご飯に行く約束をした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

婚活。シーン:出会い2 [Diary]

ノッツェでメールやり取りして、会ったYさん。

会おうと思えば、Yさんが住んでる市は遠いけど

Yさんの職場は遠くないので仕事帰りとかに会えた。

「今度、映画いこうよー」「また食事いこうよー」って言うけど

具体的な日の候補を言わないから、

社交辞令含めて、簡単に「いいですよー」って答えてた。


そして、Yさんと同じぐらいからメールを始めた

Mさん。1コ上。175㎝。大卒。B型男。年収も悪くない。

歳が近い分、メールも反応がいい。自然な感じ。

Yさんと会った1週間後くらいの日の会うことになった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活。シーン:出会い1 [Diary]

彼氏と別れてから出会いがないので『ノッツェ』に登録してみた。

ここ、右にバナー入れてるけど「リア・ディゾン」がイメージキャラクターだからなんとなく安心感が・・・。

登録無料、年会費とかも無料。

メール申込みされるのも、その後メールのやり取りも無料。

メール申込みするほうは有料だけどね。


登録直後は、検索で最初の方に表示されるから結構、わんさか申込みが来る。

最初はメンドくさくて手当たり次第に断っていた。

だって、あんまりよさそうな人いなかったし・・・。

断る大きな理由は
顏写真付いてる場合は、「ア、生理的にムリだな。」が大半の理由。
写真がない場合は、年収と学歴と趣味をチェック。
まぁそーゆーところで判断するしかないけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

もどかしい(-_-) [Diary]

人との付き合いって難しいね。

家族にしろ、友達にしろ、職場の人であったり。

イライラしたり、どぎまぎしたり、ドキドキしたり。

相手がいるってもどかしいことだなー。

力ずくじゃなくて、話し合って妥協したり、協力したり理解し合ったり。

もどかしい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失恋ダイエット [Diary]

現在、彼氏いない歴2ヶ月目突入。


体重って、ベース体重があって±1.5キロぐらいが変動する。

そのベースが1年半くらい前は53キロぐらいにベースアップしてた。

身長の標準体重から53キロでも軽いくらい。

でも脂肪と筋肉じゃ比重違うからなー。問題は「体重」じゃないんだけどね。

ここ1年くらいでベースアップしていた体重を落としていて、

今年はわりと理想体重ぐらいだった。50キロくらい。

胸から落ちるってホントだね・・・戻らないし。

お腹まわりも無くなったけど、こっちはすぐ戻る。

モデル並みになるならあとマイナス2キロで、必要な場所に肉があって、脚ほっそりがいいんだけど。

続きを読む


タグ:ダイエット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。