婚活。シーン:出会い1 [Diary]

彼氏と別れてから出会いがないので『ノッツェ』に登録してみた。

ここ、右にバナー入れてるけど「リア・ディゾン」がイメージキャラクターだからなんとなく安心感が・・・。

登録無料、年会費とかも無料。

メール申込みされるのも、その後メールのやり取りも無料。

メール申込みするほうは有料だけどね。


登録直後は、検索で最初の方に表示されるから結構、わんさか申込みが来る。

最初はメンドくさくて手当たり次第に断っていた。

だって、あんまりよさそうな人いなかったし・・・。

断る大きな理由は
顏写真付いてる場合は、「ア、生理的にムリだな。」が大半の理由。
写真がない場合は、年収と学歴と趣味をチェック。
まぁそーゆーところで判断するしかないけど。

だいたい多いのが「ドライブ」。
これってビミョーじゃない?まぁいいんだけどさ、ドライブが趣味でも。

こーゆーのに登録してる人って片寄るのかも。
「ダーツ」とか「フットサル」とかが趣味の人はあんまりいないもん。
モテる趣味なのかなー。
逆に、ドライブはモテない趣味か・・・。

この『ノッツェ』は、携帯会員(無料登録)のほかに正規会員もいる。
正規会員のために、携帯会員で相手候補を増やす為に無料にしてるのかも。

最初に、メール開通をしたのがこの正会員の34歳 B型男 Sさん。隣の県の人。
顏写真があって、やさしそうな感じだった。
メールしててもいい人そうだったし、1ヶ月くらいメールやりとりして会う約束をしたけど、
結局お互いの予定が合わなくて、会えなかった。

最近じゃメールやり取りしていない。
もう、私からメールする必要なくね?って感じ。
このままフェードアウトかな。


次に2週間ズレくらいでメール開通した30歳 B型男 Yさん。同県だけど市が遠い。
Yさんのプロフィールが
「~~見た目は若く見られるし、悪くないよ。」
スゲー自信。

女だって、自分じゃ「可愛いほうかな」とか思っててもそんなの口にする人いないと思うんだけど。
よっぽど、「可愛い」って誰もが言うなら自分で言ってもいいかも知れないけど、そんなこと言うやつハブられるだけだろ?

年収そこそこ良さそうだったし、30歳って節目でこんな暴言吐いてんのかなーとか思ってメールしてみることにした。
この人とのメールのやり取りは、受け答えの感覚がズレてる感じがする。
メール文が短いせいで、伝わって来ないだけなのかもしれないけど、若さを感じない・・・
しかも時折、根拠のない自信が垣間見える。

B型女の私は、B型男と付き合ったことないけど、みんなこうなのか?

それでも1ヶ月近くメールやり取りして、会って見ることにした。
待ち合わせ場所は、デートスポットで有名な公園そばのスタバにした。
家まで迎えに来られるのイヤだったし。

初対面の感想。
車の趣味は悪くないと思う、服も問題はない。
目は二重で確かにパッチリしててそんなに悪くはないとは思うけど・・・
30歳にして若干ハゲ傾向じゃないか・・・?
長めにして誤魔化してるっぽい。
そこは短めにしといたほうがさわやかだと思うんだけどな。
似合うかどうか分かんないけど。

あー全然ビビっと来ないし、波長も合う気がしない・・・。
ごはん食べに行って、それなりに話したけど、結局いいなと思えるポイントが無かった。
どーしよ。
まだ会ったばかりでもう少し相手を知ってからのほうがいいのかな?

今度は映画にって誘われて、取り合えずOKはしておいたけど
誘うってことは向こうは私を気に入ったのか・・・??


ひとつ分かったことがある。
【なんでもいいから、好きな事を持ってる人間は魅力的だ。】
特に男の人は、何かに夢中になってるほうがカッコよく(or可愛く)見える。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。