戸惑いと ドキドキと 楽しさと [Diary]

彼と別れて、次の出会いへ・・・
まだ出会いというチャンスがなかなか無い・・・


バイトを始めたのがちょうど別れた[失恋]直後からだった。
それはたまたまなんだけど・・・。
まさに、新たな出会いが?!


バイト先での仕事は「お料理を運ぶ」ことです。
現実は、女の子が多いし、高校生ばっかりで出会いって場じゃないなー[失恋]
男の子がいても、高校生って若すぎだろ[exclamation&question]

やっぱり[ぴかぴか(新しい)]若い[ぴかぴか(新しい)]つもりでいたけど、10代の若さは[ふらふら]違うね・・・
すっかり「お姉さん」だよ[たらーっ(汗)]

週1でしか行かないからなかなか人の名前も覚えられないし。
社員の人がいて、年齢的にはコッチに近い。男の人も何人かいる。

で、左手チェック[手(パー)]
コレって、私だけかなー?ガッついてる??
だいたい、指輪あり。
「チっ」って舌打ちしたくなるね。これで対象外決定だもん。
既婚者ばっかりだよ、ぉい。


ある日のバイトで、同じシフトに入った社員の男の人がいた。
初めて会った人だった。ちょっとした出会い的な。
社員Hさんは、なかなかスッキリした男前な顔立ち。
年齢も30歳前後くらいに見える。
おっと、左手チェック![目]指輪がない!
(でも、男のひとって、仕事中外してる人も多いんだよね・・・)
眉毛整えてますよー、お肌もキレイ。手もキレイ。
身長はすごい背が高いってわけじゃないけど170㎝代かな。
じっくりチェックできなかったけど、革靴のかかと、ちょっと高めじゃない?
でも、170センチはあるな。男らしい感じ。
ドキドキ[揺れるハート]

新人の私に割と気を掛けてくれて、ドキドキ[揺れるハート]

休憩中にまかないが出て、みんなでごはんを食べていた時、先に食べ終わった人たちはみんな煙草を吸いにいったり片付けたりしに行ってしまった。
私は食べるのが遅くて一生懸命食べてた。もぐもぐ。
社員Hさんは食べ始めの時間が遅かったので、2人になってしまった。

社員Hさんは、私に聞いてきた
「ジラフは結婚してるの~?」
いえ、してないです。
「予定は?」
ないです。
「彼氏は?」
最近、別れたのでいませんっ(T-T)くっ[あせあせ(飛び散る汗)]

くそぅ。本当に別れたての自分にはきついセリフだぜ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ま、年齢的に聞かれてもおかしくないんだよね。
向こうは仕事柄、「結婚」に携わってるし。

この質問の意図が理解できなくて[ー(長音記号1)]
ちょっと、ドキドキ[揺れるハート]しちゃって、脳みそがポワンと恋モードになりそうな状態で聞いてると、
「もしかして、私のこと気になっちゃうのかな[黒ハート]
っていう死ぬほど自意識過剰な思い込みが始まる。
そうなると、
あの優しく教えてくれたのも、気があるからなんじゃ・・・?
とか、
私にだけ優しい[ハートたち(複数ハート)]
とか、
ん~思い込みが激しすぎる。

これを、客観的にみると
結婚しているかを聞いた理由→バイトだが残業があるため家庭がある人間ならば、残業させたらかわいそうと思って聞いたのかも?
予定を聞いた理由→結婚しているか聞いたついで、&予定があるなら、仕事柄どこの式場であげるのか気になるから、また決まっていないなら営業できるから。
おーリアルに現実的[どんっ(衝撃)]
彼氏がいるかは・・・それこそ話のついでか。。。年齢的に結婚してもおかしくないし、いたとしたら「今の彼氏と結婚するだろ?」的な感じかな。

ほら、もう仕事のために聞いてるだけだって[ダッシュ(走り出すさま)]


失恋したばっかりなのと、バイトで仕事を覚えなくちゃいけないっていう脳みそ崩壊状態で、わけのわからない期待を持ったから、「疑似片思い[揺れるハート]」的なドキドキを味わうハメに・・・
あ、あとスーツ効果[グッド(上向き矢印)]が絶対ある。
スーツ着てると確実に2割増しには見えちゃうんだよね、わたし。

そもそも、社員Hさんが結婚していないのか、彼女がいないのか、って年齢いくつやねん!って聞けてないし。
シフトが一緒じゃないと会う機会もないし。
イヤ、待て待て、なんか「私、社員Hさんスキかも~[揺れるハート]」みたいな感じに持っていこうとしてるけど
よーく考えてごらんよ、ジラフよ。
言葉づかいが気に入らないよー、軽いんだって。
高校生束ねてると、高校生に合わせてしゃべってんのかもしれないけど、軽すぎる。。。
そんな男イヤだな~
でも、仕事は出来るんだよね~。口悪いけど。
あと、煙草吸うし・・・。あんまり好きじゃないんだよねー。
言葉だけでなく、結構、人との距離が近い!女の子との距離とかさー、コッチが好きって時には近くて嬉しいかもしれないけど、「彼女」って立場からみると(もう?)、嫉妬するわー。
絶対、高校生の女の子とか「社員Hさんスキかもー、大人だしー」って勘違い入ってるコが今までにいただろっ!と思うわ。


仕事は少しは出来るようになってきたし、同じシフトの子たちと話したりもすると、バイトが楽しくなってきた。
この前は、違うシフトだったからチラっと見かけただけだった。
ドキドキをあっためてた割には、対してドキドキ感は減った感じ・・・[バッド(下向き矢印)]
でもしゃべってないもん。Hさんと次会うのはいつかな~?それでもドキドキしたら、本物の片思いなのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。