ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎 30冊目  [Diary]

2009年読破 30冊目
ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎

感想は書きません。

ミステリーは読んでこそ面白さがわかる。

伊坂幸太郎の空気感は読まなきゃわからない。

スキです。


ゴールデンスランバー


昨年ぐらいから、文庫購入から図書館利用になりました。

えぇ、こんなところにも不況の波が・・・。

毎月本代が、雑誌、漫画、文庫で5000円を軽く越えていたので

節約のため文庫のインスピレーション買いをやめました。

どうせ、1度読んだ文庫を読み返すことなんてないし。


もともとミステリーが好きでよく文庫を買って読んでた。

文庫本は持ち歩けてどこでも読めるし、

つまらない話で失敗したって場合も金銭的被害は小さくて済む。


図書館はいいね、新刊も随時入庫するから。なによりタダですし。

ってか、税金納めてるんだから、活用しないと(笑)


図書館で借りると、何を読んで、何を読んでないのかわからなくなってきた。

だからメモることにした。今年30冊目です。先月とかは全然読んでないけど。

週1冊ぐらいのペースで読んでる計算か~。こりゃ趣味、読書でしょ。



伊坂幸太郎はスキ。

結婚して家を建てたら、図書室的な部屋を作りたい。

その部屋に伊坂幸太郎のハードカバー本を全巻揃えるんだ~(遠い目で妄想・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。