失恋ダイエット [Diary]

現在、彼氏いない歴2ヶ月目突入。


体重って、ベース体重があって±1.5キロぐらいが変動する。

そのベースが1年半くらい前は53キロぐらいにベースアップしてた。

身長の標準体重から53キロでも軽いくらい。

でも脂肪と筋肉じゃ比重違うからなー。問題は「体重」じゃないんだけどね。

ここ1年くらいでベースアップしていた体重を落としていて、

今年はわりと理想体重ぐらいだった。50キロくらい。

胸から落ちるってホントだね・・・戻らないし。

お腹まわりも無くなったけど、こっちはすぐ戻る。

モデル並みになるならあとマイナス2キロで、必要な場所に肉があって、脚ほっそりがいいんだけど。

ベースが50キロで今まで49キロ台になることは、中学以来無かったけど

最近、1日で1キロくらい変動したりする。

まぁ、便秘が解消された日とかお腹ペッタンコで体重も変化するけどねー。


特に「●●ダイエット」をやった憶えはないし、DVD見て運動してたわけでもない。

なのに、何故痩せたか・・・。

たぶん自分が思っている以上に食べてないんだと思う。


基本、朝食たべない。昼、菓子パン1個、夜は自炊。

あんまりまともじゃないね。なるべく夜は野菜取るようにはしてるケド。

日中取る水分はインスタントで入れるブラックコーヒーくらい。

お菓子は、夕食前に食べちゃう・・・。たまに夕食後だったり。

でも毎日じゃないし、昼間のおやつはやめた。

太る時間帯に食べないようにしてるし、

ジュースや缶コーヒー、お菓子を常用しない。食べたい時だけ。

一人暮らしで揚げ物なんてしないし、野菜を食べるようにしてる。

でも食事制限してるわけじゃないから、ストレスフリー。

痩せてる理由は根本的にここだろう。

「なんで痩せてるの~」と言われる機会は多いが、

「ダイエットしてるの~」と言ってる人より食べてないだけだと思うよ。



今まで彼氏の分のごはんも作ったりしてたから

「バランスよく作らなくちゃ!」という思いに駆られてたけど、

たぶん作りすぎ&食べ過ぎの傾向があったんだろうなー。

彼氏もブクブク太ったし。

失恋して、すっごい質素な食事。食欲はあるんだけどね。

野菜足りてないなー⇒レンジでチン 温野菜サラダとご飯 みたいな。

あと、米焚くのメンドくさくて、炭水化物抜きダイエットみたいになってたり。

無意識で、失恋ダイエット状態。

脂肪はいらないけど、筋肉は必要だなー。運動しなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、胸よ戻ってこーい。女性ホルモン増えたら、デカくなるかな?
タグ:ダイエット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。