婚活。シーン:遠距離恋愛 [Diary]

付き合いはじめてから5ヶ月経った。

遠く離れているけれど、まだ知らないことばかりだけど、少しづつ進んでいる。

彼は結婚を前提に、帰ってきてそばに居てほしいって言ってくれている。

そうしたい反面、まだ一緒になるには早い気がする。

最近は付き合い始めのころよりも。メールや電話の回数が減った・・・。

と、いっても普通の人よりも多いんだろうな。

毎日連絡はするから・・・

遠距離恋愛は何度かしたことあるから、「遠距離だから、」っていう不安はない。

けれど、求められてないのかな、って思うと虚しさのような寂しさが広がる。


年末には地元に帰って、同窓会とかあった。

同級生がどんどん結婚していく中、自分の存在ってと思ったりする。

結婚ってなんだろう。



彼との子供が欲しいと思ったとき、結婚してもいいなと思った。

けれど、やっぱりどうして結婚するのかな、という思いも消えない。


結婚って、一生に一度だけ?
生涯を共に出来る人って一人だけ?

ずっと消えない想いがあったりする、けれど現実はそううまく行かないものだ。

でも、結婚するんだろうな。
きっと、このまま誰とも結婚しないという道があっても、私は選ばないだろうな。

振り返ると後悔ばかりあったようだ。
今付き合っている人は、他人から見れば、幸せになれそうな感じがするけれど、
過去の思い出の方が、「幸せだったな」と思えたりする。

もっと、今の彼を愛していかないと拭えない気持ちなのかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。